あ行-BLOG

この番組は、あ行の提供でお送りします。

ブログはじめてみた!

プリチャン、やってみた!

こんにちは、初めまして!元女児向けゲームアンチの江川です

嘘です。今適当に考えました。いや嘘じゃないかも

 

1回目のブログではプリチャンに手をだした経緯を説明するとしましょうよ↓

 

①姉がアイカツ、プリパラが好きでオススメされてた

これにたいする私「は~?所詮子供向けでしょwみねーしやんねーよwww」

※この後フォトカツにハマり、アニメ無印を全部視聴した。推しは姫里マリアちゃん

 

②気になっていた「オトカドール」をプレイするためにゲーセンにいくが…

1日前までオトカドールがあった最寄りのゲーセンからオトカドールが消えていた…。

嘘みてえだろ…??その隣に、アイカツフレンズの筐体があって、確かにそこにオトカドールがあった、そんな形跡と空間があった。

調べたところ、オトカの筐体が減ってるみたいですね。泣き崩れた。

 

③でもせっかく来たしなあ…どうしよ…隣にあるアイカツフレンズでもやって帰るかw

最初はネタのつもりだった。そう、プレイするまでは。

プレイを開始。……ん?このエマって子かわいいな

いや待てよかわいいな!?!?!?!?!

気が付いたら財布に入っていた2500円が消えてました。

 

④姉「アイカツはじめたならプリチャンもやってみなよ」

そう。すべてはこの一声で始まったのだ。

最初は「はー?今アイカツにハマってんだよバーーーカ!!!!」と思ってやってなかった。

その日外食へ行ったとき待ち時間が長すぎてゲームセンターへ寄ってみた。

……まあ、試しにやってみるか。

※実はTwitterのフォロワーにも布教されてたので、推しはだいたい決まってた

初見のときの反応がこちら

f:id:egawa-agyou:20181113002131p:plain

今もそうだけど、昔から推しはさらちゃんでした。

 

アイマスのオタク、担当をマイキャラで作って遊び始める

私は実はアイマスPで、桜庭薫というアイドル(神)(かわいい)のプロデュースしてるんですけど、マイキャラ作るときにとりあえず!とりあえず「かおる」で作ってみた。

でも初回プレイはさらちゃんでプレイした。

f:id:egawa-agyou:20181113002525p:plain

⑥ドハマりする←イマココ

あまりにもかわいい!!!!!!

最近アニメも追いついて、今プリチャン最高潮です。

というわけで、うちの「かおる」を見てください

f:id:egawa-agyou:20181113002706p:plain

近くにプリチャンがないので月2でプレイできたらいい方なんですが、

かおるだけじゃ飽き足らずマイキャラを4人も作ってしまいました。

その子たちはまた今度お披露目するとして(うち2人はまだ作ってない設定だけ決めてる)。

 

プリチャンの存在を知ってから約3か月。

プリチャン沼にどっぷりハマったオタクの日記をこれから綴っていこうかなと。

 

次回!プリチャンカフェ(グラッテ)行ってみた!

それでは…